閃の軌跡クリア/微ネタバレ有り

f:id:Knowledge1019:20131005223452j:plain

終わり方が空の軌跡FC並にずるかった。続編確定な終わり方。
まさに閃の軌跡FCと言うべき。

空の軌跡FCの存在を知ってPSPで始めたときは、SCも既に発売されていたのですぐにプレイ出来たが・・・続編、いつになるのだろうか。
キャラクターのモデリングやモーション、ロード時間の改善など色々と甘いところもあるし、あんまり早く出されも目立った進化もなさそうであれだが、早く続きがプレイしたいというのもある。

f:id:Knowledge1019:20131005225300j:plain

いつ聴けばいいのだと思ってたんだけど、結局クリア後になった。
内容はルーレの鉱山の問題解決後、ユミルへの小旅行の話だった。普通にパッケ裏に書いてあったけど。
そういえばゲーム内でも、この事(小旅行)はそのうち話そう、みたいな事を言ってたような。

いざ聴いてみれば割と重要な話で、碧の軌跡のインターミッションのような形で入れてもよかったんじゃないかと。

f:id:Knowledge1019:20131005225901j:plain

クリア後の引き継ぎ、周回する毎に引き継ぎの項目が増える、と書いてあったけど、ポイントは増えないのかな。
ステータスを引き継いでナイトメアを開始しようか悩んでる。