閃の軌跡の修正パッチに驚いた7日・他

閃の軌跡 修正パッチ Ver.1.02

昨日早速アプデしたけど、正直ここまでやってくれるとは思わなかった
ロード時間はほぼ半分かそれ以上に短縮
戦闘でよくあったカクつきもほぼ無くなってて快適
発売一週間後にあった修正パッチVer.1.01、そのパッチがあの時点でのファルコムの限界なんだとしたら、一ヶ月で相当頑張ったんじゃないかと
DLC配信も再開するみたいだし、ひと通り揃ったらまとめて買って2週目再開しよう

朧村正 化猫 - 津奈缶猫魔稿

f:id:Knowledge1019:20131108125208j:plain

キャラも違えば成長要素も全く別物
鍛冶のかわりに自らの能力を成長させるようになってる
数は少ないが新規のボスもいて、なんと温泉イベントまで用意されてた
クリア後には鬼助や百姫で戦ったボスとも戦える
ストーリーも中々楽しめる内容で、500円以上の価値があると思った

AKIBA'S TRIP2

f:id:Knowledge1019:20131108232625j:plain

今日届いた、配達指定日はちゃんと7日になってたのにやってくれやがった佐川
しかも箱は潰れてたしこういう事あるんだなと、まあ中身無事だったからいいんだが

ロードは短いけど、マップ切り替えが多いのでちょっと鬱陶しく感じる
イベントとかでは主人公以外のキャラはフルボイス
おかしな選択肢が多いのがアクワイアのいいところ、面白い
初っ端からゲームオーバーになったときは思わず吹いた

不満なのがミニマップがないところ、いちいちセレクト押して開かないといけない
というかそのマップでも周辺の細かいマップは見れない、そういう詳細マップは無いのか?
前作でもなかったっけ、全く憶えてない
店とかどこが入れるのかがわかりづらいんだよなー
入れるとこにはデカく「IN」って書いてあった、何故気づかなかったし