AKIBA'S TRIP 2 プラチナトロフィー

f:id:Knowledge1019:20131113144029j:plain

おれにとっては心に残るゲームの1つになった
正直やり足りないくらいなんだけど、他ゲーもあるので終了
そのうちVitaの買ってやろうかな、トロフィー別だしまた集めるのも良さそう

そういやVita TV 悩んでたけど予約した
無駄にバリューパックにしちゃったんだけど、全額ポイントで買ったんでまぁ・・・

  •  各トゥルーエンド(妹以外)
    一周目で取るのは選択肢のやり直しでもしないと多分厳しい
    二周目から選択肢に好感度が上がるキャラが表示されるようになるから、攻略見ないなら二周目から狙いたいキャラの好感度だけ上げていく

  • 妹トゥルーエンド
    期間限定の妹ミッション6つをクリアして、スタッフロール後に妹END
    他のトゥルーエンドと一緒に可能なのかもしれない
    妹ミッション発生時期は前の記事で書いたけど、
    6つ目のミッションでの選択肢は、誤解を解くようにしないと妹ENDにいけない

  • インナースイーパー(インナー100枚)
    とどめストリップで脱がしたキャラの下着は確実に手に入るから積極的に狙う
    25種類の方もそれで楽に達成出来た

  • 君が脱げるまで殴るのをやめない(攻撃200チェイン)
    雫/Rin/登子ルートでラスボス突入前に大量に出てくるところが狙いやすかった
    脱がそうとしないで攻撃だけをする

  • うきうきショッピング(全ての店で買い物)
    一番安いものを片っ端から買っていく、5万とちょっとだった

  • 各武具種類集め
    ほぼ自然に取れてたけど、おれは下服75種類だけ達成してなくて
    とりあえず街中で脱がしまくってたら取れた

  • アキバのことならオレにまかせろ!(チラシ100枚)
    一度もらった後ストーリーをある程度進めて、再度1人からもらえればまた全員からもらえるようになってるから
    片手間に話しかけて、もらえたら全部回ってく、13ヶ所くらいにいるのかな
    めんどくさい作業に思えるけど、ロードの速さもあってそうでもない
    でもキャラが表示されんのにちょっと時間かかるんだよな・・・
    もらったチラシは周回で引き継がれる

  • 金の亡者(所持金100万)
    三周目のデータで所持物全部売ってみたら達成出来た

  • 妹と究極の一品をつくった(武具どちらかを999まで強化)
    周回してれば強い武具がそこそこ溜まってるから、それを素材にして強化
    足りなければ店で50~くらいのを買い込んで強化
    金の亡者で100万獲得した後にやってもいいかも


と、自分なりにちょっと大変だったトロフィーをまとめてみたり
滅多にこういうやり込みしないからちょっと嬉しかったんだし

f:id:Knowledge1019:20131113152302j:plain

大体のゲームはこんな感じだしな・・・アキバズ2だけ輝いてるわ