GOD EATER 2 プラチナトロフィー

f:id:Knowledge1019:20131118031910j:plain

マガツキュウビ討伐→トロフィーコンプ
討伐後に何か展開があると思って頑張ってたけど・・・

自分がやった倒し方としては

開始直後にG地点に向かう
ここへ向かえば高確率でセクメトは来ない
ガンコンゴウは100%来るけど、まずはマガツを捕食にいかせる為に殴りまくる
捕食にいったところで残ったハガンを、マガツとセクメトの動きを見ながらフルボッコ
他2体が近づいてきたら隣のマップに逃げ込む、早めに逃げれば気付かれない
ハガンが捕食にいった場合は、聴力がいいので武器切り替えをしてればすぐ気付いて来てくれる

ハガン倒したらマガツかセクメトを孤立させた状況で倒す
個人的にはマガツを先に倒すのがいいんじゃないかと思った
セクメトでもNPCはダメージをくらいアイテムを消費する
このアイテムはマガツ戦で使わせるべきだった

残ったセクメトでアイテムがなくても、セクメトならどうにかなる
それくらいマガツはキツいと思った、とにかくタフ
あとは偏食因子なんたらってのがかなり厄介、活性化したらすぐ逃げる
そこでNPCが死んでしまったら、助けにいくより一人で戦ったほうがいい

f:id:Knowledge1019:20131118042512j:plain

トロフィーは取ったけど、キャラエピソードなんかも残ってるし
武器と防具もぶっちゃけ合わせて10個も作ってないので、色々作ってまだまだ遊びたいな
武器とかスピアしか使ってなかったしなー