GOD EATER 2も大体終わったところで

f:id:Knowledge1019:20131118132357j:plain

初週売上がVITA PSP累計38万本という事で
前作を大幅に上回った結果になったようで、ファンとしては嬉しい限り

ネタバレ若干ありで簡易感想

f:id:Knowledge1019:20131117011018j:plain

ストーリーは楽しかったけど、もう少しどうにかしてほしかったのが、メイン終了後のオマケみたいな話
リンドウがやっと出てきたり、前作の主人公は今どうしてるのかが軽く語られるけど
マガツキュウビ討伐後の話がもう少しあってもよかったんじゃないだろうか
DLCで話が追加されるならいいなと思うんだけど

f:id:Knowledge1019:20131116002515j:plain

キャラクターエピソードもこれだけでボリュームが相当あるので面白い
進めればそのキャラも色々覚えたりして強化されていくから、おれみたいに後回しにしないほうがもしかしたら後々楽なのかもしれん

f:id:Knowledge1019:20131116230115j:plain

ブラッドアーツは槍のガトリングスパイクばっか使ってたけど
後々暴風圏が強すぎる事に気付いた
でもアクションゲームを楽しむならガトリングのほうがいい、暴風圏はつまらなすぎる
ハンマーとかもやってみたかったけど、結局やらなかったな・・・
もう一度ストーリーやりたくなったら今度はハンマーかな

f:id:Knowledge1019:20131115023823j:plain

それと最終的にフライアが墓参り程度しか意味がなくなる事に少し不満
その墓参りも別にイベントがある訳じゃないけど
フライアのBGMも聴けなくなるんだよなー

マップの使い回しがあるのは、舞台が一緒だし仕方ないかと
PSVITAでグラが綺麗になってるし、そこはいいかなと思った

VitaTVの大画面で見るサリエルとかアマテラスは迫力あったなー、うん

f:id:Knowledge1019:20131116032520j:plain

キャラメイクは素晴らしいサイドポニーを用意してくれたのでそれだけで120点
衣装もかなり作って、武具以上にお金をかけて楽しんだ
ボイスは7だったけど、今度やるときはまともというか、何か大人しそうなボイスでやりたい、7のビッチ臭は異常
嫌いじゃないしむしろこういうの好きけど、戦闘中あんだけ騒いでおいてイベント中は無言って中々シュール

とまぁそんな感じで
GOD EATER正統続編として十分に楽しめているので満足してる
ぶっちゃけ3年掛けた割にこんなもんかって思うところもあるけど
今後のアップデートがどんな内容なのか期待したい