鬼斬

f:id:Knowledge1019:20140224020227j:plain

12月頭くらいにPC版のβがあるからと落としたんだけど、
ほとんどやらずに今正式サービス開始されてますね。
今はPS4版がβ中なので、プレイしてみてる。
DLにやたら時間掛かって昨日中には遊べなかった・・・。

流石はPS4の性能か、凄くヌルヌル動く。
・・・現状いいところはそこだけじゃないかな。

操作方法はイマイチな2種類の中からしか選べない、細かく設定不可。
カメラ操作の反転設定がない。左右はともかく上下は反転させたい。
イベント進行の為のマップ?奇怪ヶ原に入れない。自分だけかと思ったけど、ch変えてみたら結構立ち往生してる人がいたんで、不具合だと思う。
まぁβだし、色々改善されていくでしょう。おれも少し意見送っておいた。
マップ入場出来ない不具合は直るとして、操作面が改善されたら大ハマリしそう、結構好き。

あとはKNACKをプレイ出来るとこまでDL出来たので少しプレイ。
クラッシュバンディクーを手がけた人の作品で、クラッシュバンディクーをはじめてプレイしたときのような感覚を~みたいなことをインタビューで言ってましたが、
クラッシュバンディクーはPS1の1~3は夢中になって遊んでた記憶はあるけど、初プレイの感覚は覚えてない。
そういうと「ツマンナイのか」って感じだけど、かなり面白い。
難易度HARDで始めたので序盤からボロボロ死んでるけど、リトライがはやいのでさくさく。
ナックのパーツ等を回収したときになるカラカラって音がコントローラーのスピーカーから聞こえてくるんだけど、この音が好き。Xbox360の実績解除音くらい好き。

f:id:Knowledge1019:20140224022853j:plain

そしてリモートプレイ。
昨日何度も挑戦しようと思ったんだけど、「通信環境を確認中」のまま全く動かず、なんだこれって思ってたんだけど、まず設定しなきゃいけなかったんだなぁ。。とやっと気付いた。

といってもまともに遊べないというのが現状。
PSVitaは当然だけど、PS4も無線でネット繋いでるせいか、かなりカクカクしてまともに遊べない。
寝床の近くにPS4もTVもあるので、部屋でゴロゴロしながらPSVitaで!といわれても、別にゴロゴロしながら普通にPS4やりますわーって感じなんだけど。
まぁ一度試したかったんで・・・ね。
出来ないなら出来ないでいいのです。

配信プレイも無線が理由かまともに出来ない。すぐ配信切れるし、切れなくても自分で配信見てみると、かなりローディング入って見れたものじゃない。
そもそもガチで配信する気はないんでこれも出来ないでいい。