無双7 with 猛将伝を買ってしまい・・・

f:id:Knowledge1019:20140226010627j:plain

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
という具合で生活費を削りもうお金がありません
あと一週間と少し、頑張って生きる。

f:id:Knowledge1019:20140226010805j:plain

PS3パッケージと並べて見る、サイズはほぼ同じで透明から青になったんですね。
こういう無双みたいなマルチだと、amazonとかでタイトルと画像だけ確認して買ったらVita版と間違えてしまいそう。

f:id:Knowledge1019:20140226011051j:plain

無双の次世代機という事で期待してたのはワラワラ感だけど個人的には悪くない。
そもそもPS VitaからのPS4なんで、ワラワラは当然としてグラフィックもサウンドも圧倒的に良いので面白い。
元姫ちゃんかっわいー。
コントローラーから武将の声も聞こえるのもグッドだと思う、BGMとSEに隠れて聞こえない事が多いので。

ワラワラしまくったデメリットとしては、雑魚の体力表示してると赤線だらけになって地味に嫌。
消すことはできるけど、消したら消したでどれが雑魚か分からなくなりがち。
昔はセレクトか何かで表示非表示かえられたと思うんだけど、今オプションからだけだからなぁ。

それと残念ながらフレーム数が次世代を感じなかった。
敵がいないところでは60fps出てるんだけど、表示されてると若干落ちてる。
といっても30以下にはなってないと思うし、40~50とかその辺だとは思うけど・・・60fpsに慣れると少し落ちるだけでもカクカクしてると感じるから怖いな。