習うより慣れろ

f:id:Knowledge1019:20140302013351j:plain

とってもE麻雀ぷらすのチャレンジモードをプレイ中。
(画像はアケChapter1クリアのオマケイラスト)

簡単なので言えばツモで上がれ、ロンで上がれ等
難しいので言えば九蓮宝燈で上がれ、国士無双であがれ等
条件を満たしてクリアしてくモード。

勿論麻雀を知らないので何をそろえればいいのか分からない結果ググる
結果これを揃えたら点数高いのかーと覚える事になるので、
普通にゲームだけする分にはこうやって慣れたほうがいいなと思った。

といってもチャレンジモードは8割揃ってる状態から始まるので、通常で狙うよりはずっと楽に達成できる。
とか言いつつ緑一色で1時間近く掛かってるんですが、なんなんですかこれ(憤怒)

買おうか悩んでる3つのソフト。
トゥームレイダーPS3で配信されたDLCも一緒になった完全版で値段もお手頃。
アサクリ4はシリーズやってなくても入っていけるのか心配。
キルゾーンはPS4の為に作られた完全新作?なので気になっちゃってる感じ。

Newラブプラス+が今月じゃなければ全部買ってたんだけどなー
絶対積むけど。