ソルサクデルタ ストーリー終了

f:id:Knowledge1019:20140317232256j:plain

今更言うのもなんだけど、人型魔物のデザインが凄すぎる。
赤ずきんとか白雪姫とか、名前からしたら可愛い感じだけどあの怖さは半端ない。

f:id:Knowledge1019:20140317232703j:plain

少し話のネタバレみたいなもんなので一応小さく、気にしない方はクリック拡大。
とにかくストーリーが秀逸。追加された話のボリュームが想像以上で、無印分程ではないけど前作の追加要素としては十二分。

f:id:Knowledge1019:20140317234734j:plain

人型魔物で詰みそうという心配もあったけど、意外とサクサク。
ストーリーで戦う事になる。狩りゲーによくありがちな大型2体との戦いも、かなり弱めに設定されていたり、一定ダメージ与えたら終わりだったりとかなり易しめに設定されている嬉しい仕様。
他の難易度高い追体験だとそう簡単にはいかないんだろうな。

ソルサクデルタの初週販は前作の半分にも満たない結果になったけど、前作をプレイしてストーリーが気に入ったって人はプレイすべきだと思う、追加ストーリーの完成度は高いと感じた。