ドリクラGogo.トロコン

f:id:Knowledge1019:20140424204928j:plain

発売がちょうど2週間前なので、ちょうど2週間でトロコンですかね。
数日狂ったようにオンライン篭ってたから、それが無ければもっと早かったか。
最後に残ったのは廃病院の秘密・雅。残ったというか残したというか。

バレンタイン・クリスマスデート、もといエンドなんだけど、
前回にも書いた攻略サイトが詳しく書かれていたので超絶オススメ。
まだ流石に全キャラ網羅ってわけではないけど。

ドリームクラブGogo.攻略

クリスマスエンドはなんとかいけてたんだけど、バレンタインがどうしても出来なくて、なんで出来ないんだろうなーと思ってたら、クリスマスエンドを一度達成したキャラでしかバレンタインエンドが迎えられないみたい。
もう一度好感度上げてくのがめんどくさいと感じて、クリスマスエンド達成前のデータをオンラインストレージにあげておいて、クリスマスエンド達成したらそのアップしたデータを再度PS3に入れてバレンタインエンドを狙っていたのがそもそもの間違いで、諦めてもう一周攻略し直したところでそれはクリスマスエンド未達成のデータだから出るわけがなかった。

そんな感じでクリスマスエンドをもう一度見た後、唯一のゴールドであるバレンタインエンドを達成して、雅をもう一度軽く楽しみつつトロフィーとって終了しました。

f:id:Knowledge1019:20140424211121j:plain

全キャラの全イベントを見たりスター集めしたり、オンラインで全グレ出したりとトロフィーは関係ないやり込みがあったりするけど、そこまではしない、ぼくやり込み苦手ですしおすし。
といってもオンラインはちょいちょい行こうかなとは思ってる。最近上達してる気がしなくてアレだけど。
完全にリズム押しが出来れば全曲全グレ余裕くらいの譜面なんですけどねぇあれ。未だに1つも出せてない。

アーシャもやりたいところだけど、ずっとずっと気になっているダークソウルを買おうか悩んでる。