無事PS3のキャプチャーに成功。

f:id:Knowledge1019:20140503180943j:plain

分配器のおかげでHDMIでのキャプチャーが出来るように。
ちょっと前回のPS4の事もあったり不安だったけど、無事出来て一安心。

今回購入した2つ。
分配器に関しては、最安値は1,800円くらいだけど、どうも他で買うと別のものが届くとレビューにあり、SPD Japanが2,200円と若干高くなる(それでも定価よりは安い)けど、しっかり正規品を届けてくれるという事でそちらで購入。
合計で2万いかなかったので一安心、2万4千超えちゃうとMonsterXっていうキャプボ買ったほうがよかったってなるかと思うし。
HDMIケーブルが3本必要になるから、そこが注意点か。分配器にはついてこない。
おれの場合はもともとPS3で使ってたものと、キャプチャーソフト同梱分、PS4の分があったので買わずに済んだ。

とまぁ無事HD撮影出来るキャプボが手に入ったはいいけど、現状ノコのカラオケ撮るくらいしか使い道を考えていない。
スクショは常に撮影出来るようになったから、その点はいいかなとは思うけど、動画に関してはほんとノコ以外考えてないな・・・。

自分のPCスペックでも難なく使えてるし、今のところ悪いところは見当たらないけど、強いて言うなら公式のソフトでしかキャプチャー出来ないところか。
アマレコTVなんか使えたらまた便利だったんだけどね。