テラリア

f:id:Knowledge1019:20140512183203j:plain

フレンドから誘われて購入。何故かパッケージ版を買ったのである意味残念。*1
Vitaにあるパーティーのボイスチャット機能を使って協力プレイをしてるんだけどこれがなかなかに面白い。
むしろボイチャなかったらゲーム内チャットもないので、かなり地味になって面白さ半減になるんじゃないかな。
Twitterとかでやり取り出来るならまだいいと思うけど。

f:id:Knowledge1019:20140512183603j:plain

しかしおれに物作りの才能がないのは分かっておりますので・・・
家を建ててもただの真四角になったり、地下にこんなの作ってみたけどあんま意味はなかったり。
作ってる最中は意外と夢中になってるんだけど、形が出来てくるとコレ何なんでしょう?ってなりますね。

今は潜り進めたりするだけで楽しいですね
フレンド曰く「プラチナまでやるから付き合え」らしいので、付き合ってるうちにおれのトロフィーもそこそこ集まるかなーなんて。
かなり作業ゲーっぽいからおれはプラチナ取る気皆無っす。

*1:DL版の方が圧倒的に安いし、容量も小さいしで。