Jubeatにハマ

りそう。

f:id:Knowledge1019:20140513232158j:plain

iOS/AndroidJubeat Plusですね。
iPhoneでやったとき、小さいわ判定表示速いわでクソゲー扱いしてたんだけど、久々にTwitterの方でJubeatの話題を軽く見て少し絡んでたら久々にやりたくなったので、Xperia Tabletの方に入れてみたら意外と楽しい、けど判定の速さは相変わらずで追うのに必死。
聞いてみてもハイスピ変えるような事は出来ないみたいなので、慣れるしかないと・・・ユビ子のマーカーがオススメされた中で一番やりやすいので徐々に慣れたい。

曲はSana Packと春奈ルナPackを買いました。Sana懐かしい、久々に聴くわ・・・。

f:id:Knowledge1019:20140513232554j:plain

ケムコスマホRPG、アスディバインハーツもなんとなく購入してみたんだけどすっごい面白い。
難易度がイージーからノーマル、ハード、ヘルと用意されてるので、自分にあったプレイが出来る。
難易度ハードでやってるんだけど、最初は苦戦する敵も1~2レベル上がるとかなりまともに戦えるようになるくらいの難易度。
ダンジョンに潜って、流れでボスに行ってもまず勝ち目はなく、レベル上げ作業して集まったお金で装備買うかーっていう行為自体がもう昨今のRPGにはあまりない気がして懐かしい。

まあ一番残念に思ったのが、移動操作かなあ
タップでも仮想パッドでもやりづらいったらない。