剣街プレイ開始 等

f:id:Knowledge1019:20140606010123j:plain

スクストちょいと始めました。
レビューによると重課金ゲーらしいけど、今のところそうは感じない。
キャラエピソードもあったり、しっかりCVついているところもあったり、中々楽しいかな。
レベル上げが大変だから、解禁するのがちょっと大変そうだけど。
あーこりゃ課金しなきゃなーと思った頃が辞め時だろうな。

もう既に1,000円だけぶっこんでますが。

 

剣の街の異邦人

久々の箱とは言ったけど、やっぱり決定位置をよく間違えるようになっていた。
まぁすぐ慣れましたけど。

f:id:Knowledge1019:20140606003055p:plain

ひとまず主人公を除いた5人を作るまでに1時間ほど
クロブラみたいに顔パーツとかはないからいいけど、主にボーナスポイントと名前で時間が掛かった。
名前はどっかから取ったり、ボーナスポイントは妥協して+2くらいにしたり、偶然+4出てくれたりとまぁそこそこ。もっと出るのかなー。
別に最強は目指すつもりもないので、全員能力的に合ってる種族にするって事もなく、ビジュアル通りヒューマン多め。
年齢も40代くらいがボーナスと生命力が良いっぽいけどその辺もあんまり意識せず大体20代。

f:id:Knowledge1019:20140606003909j:plain

で、早速ファイターが死亡。
蘇生させる為に入院させて、戦闘すれば時間経過するんだけど、これが意外に時間掛かる。
即時蘇生は6,000Cと破格で今はとても払えない。
そんな訳で簡単に蘇生出来ない、慎重にならないといけない。
ダークソウル2以上に慎重になりそう。

で、そのダークソウル2といえば

 DARK SOULS II、3部構成の追加DLC「THE LOST CROWNS」を7月から9月に配信...

http://www.4gamer.net/games/196/G019662/20140604097/

来ましたねコレ。
DLCの予定はない、と言われてたけど、嬉しい。
前作が愛され過ぎているせいか、2はあんまし評判よくないみたいだけど、個人的には前作くらいには楽しんだかなぁ
前作のDLCは買ってないけど、2のは買うと思う。