リリィベルガモ

『LET IT DIE』須田剛一氏が“須田ゲー”をぶっ壊す! 『LET IT DIE』とは何だ!?
http://www.famitsu.com/news/201406/11054919.html

E3は仕事中見てたんだけど、グラスホッパーガンホーのLET IT DIEが発表されたとき「ん、リリィベルガモはどうしたんだろ」って思ったんだけど、このインタビュー記事見てガッカリした。

 

昨年秋に『リリィ・ベルガモ』を発表させていただきましたが、開発を続け、企画を練り込み、プレイステーション4で自分たちが作るべき“ドアクション”ゲームとは何なのかと追求した結果として、『リリィ・ベルガモ』は『LET IT DIE』に昇華しました。

コンセプトは変わってないと書いてあるけど、五百蔵多恵という女主人公のドアクションを期待してたおれとしては非常にガッカリさせられる発表。
しかもこの作品はF2Pになるみたい
いやーおれから見ればリリィベルガモを殺した作品にしか思えないからF2Pでもやりたいと思わないわ。
これが終わったらでもかまわないから、リリィベルガモ製作再開してほしい。これには本気で期待してたし、おれの中ではPS4を買う理由の1つでもあった。
ガッカリしてるのはおれだけじゃないはずだし。

f:id:Knowledge1019:20140612004754j:plain

Deemoの樹が20m到達でエンディング、マグノリア解禁。
曲は好きで結構聴いてて、やりたいなーと思ってたけどやっとの初プレイ。
むずすぎへたすぎでごめんなさい状態。