MonsterX U3.0R 購入

f:id:Knowledge1019:20140701140730j:plain

最初のGameCaptureHDを買ってまだそんな経ってないんだけど、専用ソフトが異常に重いのが不満だったり、分配器でアレしなくてよかったりするので思い切って購入。

どうでもいいけどGameCaptureHDに若干映ってる太ももポスターはこのこです。

f:id:Knowledge1019:20140701141140j:plain

前のキャプボだと対応していないせいか、VITA TVが映せなかったんだけど、MonsterXでは普通に映せるようになった、当然映像も撮れるのでVITA TVの配信なんかも出来るようになった、やんないけど。
何より遅延がほとんどない事に驚いた、GameCaptureHDだと2秒ほどの遅延があるけど、これはTVと比べてもほとんど気にならないので、TVに繋がずともPCだけで遊べるくらい。
かなりいい買い物をしたと思います、やったね!

 

 

 

 

というのが理想だったんだけど、現実こうです。

f:id:Knowledge1019:20140701141433j:plain

画面が引き伸ばされ、下側が表示されていないという。
上で貼ったフリウォのしっかりしたスクショは、アマレコTVのスクショ撮影によるもので、見ての通りそれだとちゃんと映っているようだ。

ググっても自分のように縦に表示されないという件は全くなく、大体の人が解像度をあわせる事で解決しているけど、自分の場合そうはいかない。
PS3やPS4でも同じような事になってる為、アマレコTVが原因だとは思うんだけど、まーよくわからない。
2万無駄にしたくないので解決したいんだけどねぇこれ・・・どーすっか。

 

 

ところで上の画像で見切れてるロイドくんが気になる方がいると思います、いませんか、そうですか。

f:id:Knowledge1019:20140701142249j:plain

零の軌跡Evolutionも買いました。ついでに碧も通販でぽちりました。
PSP版はプレイ済みでなんたらかんたらーって過去に書いたような気もするんだけど覚えてません。見てる人も覚えてないかと思います。

フルボイスでかなり時間掛かりそうなので、難易度は無理に上げずに孤高の実績狙いながらフルボイスを堪能していきます。

フリウォは勘弁してください、三体アブダクター倒した後にターゲットのアブダクター二体+オマケ一体出現とかおれのPSでは時間が間に合いません。
パッチで敵が弱体化してくれることを祈ってます。