碧の軌跡 Evolution プレイ開始

f:id:Knowledge1019:20140710233324j:plain

零をある程度トロフィー取ってからのつもりだったけど、我慢出来ずに。
前作一周目でランディの絆を深めたから、それを思い出すイベントとか。
引継ぎに関してはその絆関係とかがメインだし、まぁいいかな。
他にもあるけど些細な事。クォーツやアクセが引き継げるんだったら無理してでもやってたけど・・・。

 

f:id:Knowledge1019:20140710233757j:plain

碧で変わったのはフルボイス化やBGMもそうだけど、イベント中のイラストが追加された。
軌跡シリーズでこういうイラストが入るときは、大体回想みたいなシーンだったと思うので少し新鮮。
1枚絵というよりは、なんかアニメのワンシーンみたいな感じの絵だけど。

あと個人的に思ったのが、BGMのアレンジが零より良くなってると思った。
零が悪いって訳じゃないけど、自分好みなアレンジというか、まぁそんな感じ。

難易度はハードにしようか悩んだけど、またフルボイスで時間かかりそうという事でやめといた。
PSP版では初周Nightmare頑張ったし、零と同様まったりやってきますわ。

後はGE2も買おうと思ったんだけど、何故かチャージが出来なくて今日は買えず。
明日にも出来なかったらソニーにメール送りますかねえ。