遂に WiiU 購入

f:id:Knowledge1019:20140809225324j:plain

ゼルダ無双に備え昨日購入。
WiiUは白は8GB、黒は32GBと謎に分けられてるけど、どっちにしろ足りなくなるだろうという事で白にした。
8GBとは言ってるがシステム容量やら何やらで使用できるのは3GB程度。
おそらくWiiUパッケージタイトルのほとんどは、外付けがなければDL版を購入して遊べない。
正直外付けには苦い思い出があるから、あまり使用したくはないんだけど…。

f:id:Knowledge1019:20140809225657j:plain

そして本日、マリオカート8とWiiU PROコンを購入。
マリオカート8はミニマップが画面上に表示されない等の不満があるみたいだけど、実際やってみたらそこまで気にならなかった。

f:id:Knowledge1019:20140809230057j:plain

オンライン対戦が超絶楽しい。
しばらくこれで遊んでられるっつかこれは温帯でしか遊ばなくなりそう。

後はPROコンもタブコンもそうだけど、右スティックの位置が最悪。
というかABXYのボタンの位置が最悪なのかなぁ、一緒か。
Yが遠すぎて押しづらいのなんのって…。
マリカ8の場合は使わないのでいいんだけど、ゼルダ無双のときは凄いやり辛そうだ…。

とにかくめでたく?WiiUデビューしてしまいましたので、今後どんどんソフト出てくれないと困りますね。
メトロイド新作はっよ!