ぱっちゅん [DQX]


ぱっちゅんのTOP|目覚めし冒険者の広場
URLだけ貼ろうとしたら勝手にこんなの出てきた。

ということでドラクエの自分のキャラページ。
今ログインしてるかどうか、ログインしてたら何処にいるのかまでわかってしまうらしいからちょっと怖い。
ステータスまでバレてしまってるのはどうなんだろう、廃人様に見られたら「なにこのスキル振りーwwwプププwwww」みたいに思われるのか…。

f:id:Knowledge1019:20140909221540j:plain

ぱっちゅんは確か「前髪ぱっつん可愛いなー、じゃあぱっちゅんにするか」って付けた名前なんだけど、ドラクエXには2人いるみたい。
一応オンラインになるときに変更できるみたいで変えようと思ったんだけど、名前を削除していくときにBを押し過ぎて何故かぱっちゅんで決定扱いにされたのでこの名前。

以下少し序盤のネタバレ。

 

f:id:Knowledge1019:20140909221833j:plain

まずキャラメイク。
このときは妹のキャラメイクも出来て、姉妹で旅する感じなのかなーと思ってた。
あとは散々村や外にいって安心と信頼のおつかい。

f:id:Knowledge1019:20140909221951j:plain

そんなこんなでなんとか族(忘れた)の村が魔物によって襲われてしまい、
主人公ぱっちゅんに宿っていた時をどうにかこうにかする能力(覚えてない)で妹のせっちゃんだけどこかに飛ばされ助かる。
他の村人は主人公含め全滅。

f:id:Knowledge1019:20140909222316j:plain

しかし主人公ぱっちゅんは選ばれし者なんだろうなきっと、「今日たまたま他に死んだやついるからお前の魂そこに入れるわー」という軽い感じで転生。
え、じゃあ元の体に戻してくれてもいいと思うんだけど?とツッコむのは野暮ですかね。

f:id:Knowledge1019:20140909222636j:plain

Exactly

とまぁエルフでの新たな生活が始まった。

 

転生先は5種類くらいから選べたんだけど、普通の人間がいない。
肌が青かったり、赤くて角生えてたり、獣だったりと…普通の人間がよかった。
エルフがまぁ可愛かったのでそれにしたけど、肌の色がやっぱり気に入らない…
なんとか族の姿に戻れる日、妹せっちゃんに再開できる日は来るのだろうか。
ぱっちゅんさまの今後の活躍にご期待ください。