スマブラ買っちゃった

f:id:Knowledge1019:20140914214224j:plain

今日朝一でダウンロード版を購入。(こっそり画像差し替え)

何やらオンライン対戦がカクカクでラグ過ぎて話にならないって情報を見たので
数分パルテナさまやってからオンラインにいってみた。

10試合ほどやってみた結果、カクカクすぎて話にならなかったのは1戦のみ。
といっても残りは全て快適というわけでもなく、通常に比べるとちょっともっさりしてしまってる印象。

通常プレイで出せた技がなんとなく温帯で出しづらいのはラグの影響か。
下手の言い訳みたいだけど個人的には出しづらく感じた。

操作性は個人的には悪くないけど、コントローラーと比べてしまえばそりゃ悪いに決まってる。
オプションでキーコンフィグできるし、やり易いように変えれる。
後はキャラ操作をスライドパッドじゃなくて十字キーでできるようになったら嬉しい。横スクアクション系は十字のほうが良いんだよなあ。

 

それとクラニンに最近購入したゲームのシリアルを今更全部ぶっこんだら485ポイント貯まった。
カードケースが欲しいところだけど在庫がない、復活しないかなー。