神様と運命覚醒のクロステーゼ

f:id:Knowledge1019:20141115060207j:plain

これやる前は評判1つも見てなかったから知らなかったけど、amazonのレビューがとんでもない事になってて笑ってる。
前作のパラドクスの評価がぼちぼちなだけに、どうしてこうなってしまったのか。

f:id:Knowledge1019:20141115060342j:plain

とまぁ数日前から少しずつプレイはしてるけど、いうほどクソゲーには感じない。
曲は良いし、絵も良いし、ストーリーはまぁまぁ先がちょっと気になるなー程度。
まぁ中盤行ってないくらいだと思うけど、ローグライクRPGにしては難易度も低めな感じがする。レベルも1に戻らないし。

f:id:Knowledge1019:20141115055124j:plain

別にグラフィック悪くても楽しければ遊べるんでいいんだけど、PS Vita向きじゃね?と思う。
基本は紙芝居で話が進んでくわけで、ねぷねぷやオメクイのようにキャラが動くわけでもなく、たまにまばたきしたり表情が変化する程度、ダンジョンはご覧のとおりでローグライクという事も考慮してもやっぱりVitaに向いてる。
やってないけど同じ日本一のレガシスタもVita向けっぽい雰囲気醸し出してる。

ちょっとした不満だけど、ダンジョン脱出アイテムのデールがショップに置いてない事が多いのは何だろう、数に限りがあるのかな。
世界樹アリアドネの糸といい、やっぱり1つは常備しておきたいんだよなぁ。