FFIV THE AFTER 月の帰還

f:id:Knowledge1019:20141119131749j:plain
現在セールで50%オフ?になっててお買い得。
FF5や6も値下げ対象で、FF5が900円でFF6は1200円。その他のFFもセール中。
スマホ向けのFF新作が発表された事が影響かな。
時空ノ水晶にはちょっと期待してる。
ブレイブエクスヴィアスはブレフロの会社が製作してて、画面見た感じまぁブレフロやなと。

スマホドラクエ5の配信日が近々発表されるっぽくて、その記念セールでドラクエ4も安くなってますな、1200円。
ドラクエは縦なのがなぁ・・・5は是非やりたいと思うけど、デボラはいるんだろうか。

f:id:Knowledge1019:20141119132113j:plain

FF4TheAfterはガラケー版、PSP版とプレイしてきたんだけど、このスマホ版は3DS版のようにグラフィックがリメイクされてたので結構驚いた。

フィールド移動なんかはもちろん仮想パッドだけど、操作感は悪くない、まあそろそろ俺も仮想パッドに慣れてきたのかもしれないな、うん。

f:id:Knowledge1019:20141119132749j:plain

バトルのモーションはすごいもっさりしてる、コマンド選択なんかもちょっとだけ反応が鈍い。
ただAUTOモードだと凄いサクサクヌルヌル動く。
通常攻撃しかしないけど、序盤の雑魚戦なんかはこれでよさそう。