PSアワード見ましたし!

f:id:Knowledge1019:20141204021249j:plain

5年連続ユーザーチョイス賞受賞おめでたいでございます。
ラスアスやアサクリ等豪華な面々の中、閃の軌跡IIが受賞されるのは何とまぁ驚きというか。
世間の評判こそはいまひとつだけど、なんだかんだで根強いファンはいるわけですよ、おれみたいに。
まぁ別におれは毎年投票してるわけじゃないけど。

後は20周年記念ユーザーチョイス賞にヴァルキリープロファイルが出てきて一瞬テンションあがった、けど5位以上ではなかったみたいで受賞ならず
うーん、ヴァルプロ新作欲しいよなぁ。スターオーシャンも欲しいけど。
SOといえばPSPの2リメイク版がVitaに移植?されるみたいで、そっちも少し楽しみにしたい。
シルメリアも久々にやりたいなぁ・・・。

f:id:Knowledge1019:20141204022208j:plain

PS NOVAをVita TVでプレイ。リーンベルちゃんなつかしい!EoEはやりましたよ。
戦闘なんかの操作感なんかはDS4なので良いけど、アイテムの使い方が面倒くさくて、これならVitaでやったほうがよかったかもしれない。
ぱぱっとタッチで使えるのは良いよなぁやっぱ。

f:id:Knowledge1019:20141204022811j:plain
そういえばVitaTVでDS4使って初めて気づいたんだけど、タッチパッドにほぼ対応してたみたいで、一度触ることで前面、その触った状態でもう一度触れば背面が押せるように。
これでアイテム使う手もあるけど、あの小さい四角をぱぱっと押すには少し繊細な動作が必要すぎて軽くイライラしちゃうのでナシ。

あとはどうでもいいけど、追加したDLCをどこで入手するかわかんなくて悶絶した。

明日は戦クロ3です(この略し方は間違いなくあってない。)