あけましておめでとうございます

f:id:Knowledge1019:20150104055506j:plain

いやーすっかりこれ書くの忘れて、普通にラスアスたんのすぃーって日記書いてしまった。

本年も頑張って1年続けていきたいと思いますが、・・・んーどうかな。
最近サボり過ぎやしどうなんって感じ。
Twitterもほぼ停止として、ブログくらいは時間あったら更新していきたい。
ということで今年もよろしくお願いします。

去年は2013年で個人的ゲームベスト5的な事をやったけど、
今回は2015年で発売が楽しみなゲームベスト5をやりたいと思います。
まぁ軽いパクリですが。

5位 DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN

f:id:Knowledge1019:20150104045626j:plain

出る出ると言われていた次世代機、完全版が4月に発売。
ただの完全版(PS3/Xbox360)は2ヶ月早い2月発売、なんでや。

どうせならただのDLCこみこみ完全版よりも、何か追加が欲しい。あんのかな。

4位 GOD EATER 2 RAGE BURST

こっちも完全版的な感じ。
OPが良い感じだけど、主人公さんが顔出し出演してたけど、アニメ化の影響なのかな。
と思ったけどアニメ化は前作なのかな、もしそのアニメでこの主人公出てきたらちょっといろいろおかしい事になりますよね、なりませんかね。

これも前作のストーリー入ってるなら、防衛班の帰還も入ってればいいのにな。

3位 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

f:id:Knowledge1019:20150104050943j:plain

ドラクエがPSに帰ってきたぞー!
アクトの声は超かっこいい!メーアはなんか予算が少ないゲームでサブキャラの声とか担当してそうな感じ。

んでこれどっかの何かで、ドラクエ11はPSハードに来るんじゃねぇの、と色々話題になってるけど、個人的には据え置きに来てくれればWiiUでもPS4でもいいかなって思ってる。

2位 FINAL FANTASY 零式 HD

f:id:Knowledge1019:20150104051817j:plain

PSP版プレイ済み、2週以上はプレイしたりおれにしてはそこそこやり込んだ珍しいゲーム。
アクションはスタイリッシュな狩りゲーのような感じだけど、ストーリーはしっかり作られてるし、飛空艇で各地を飛びまわれるようになったり、昔のFFを彷彿とさせる。
同梱されるFF15体験版も楽しみの1つ。

1位 Bloodborne

f:id:Knowledge1019:20150104052510j:plain

これしかない(確信)
キャラメイクもしっかり女性でできるようなので一安心、ここ重要。
聖杯ダンジョンもすごい事になりそう。

これの一週間後にダクソ2完全版が出るというひどいスケジュール。

 

正直今後まだまだ発表されるだろうし、現段階ではこんなところ。
見事に次世代機だらけやないけ、2015年はPS4の年になる。

ファルコムが東亰ザナドゥを発表していたけど、ザナドゥシリーズはよく知らないのでまだ様子見。
イースも楽しみだけど、まぁ発売日が未定なので。