WiiUでWiiのゲームが配信されたり

f:id:Knowledge1019:20150121232814j:plain

マリギャラ2が超面白い。
操作はWiiリモコン・ヌンチャク専用で一度はやだこれめんどくさい・・・と思ったけど、ゲーム自体はいわゆるマリオ64に似た感覚で、ヌンチャクとはいえ操作感もマリオ64そのもの。
センサーバーをTVに付けときながら、基本PCのキャプボを見ながらやってたりするから、照準あわせたりするときにはTV見なきゃいけないのがめんどいかな・・・と思ってたけど、WiiUゲームパッドをセンサーバー代わりに使えるようで、PCの下にそれを置く事でまぁ解決した。

ドンキーコングリターンズは設定でリモコン・ヌンチャク操作か、リモコン横持ち。
公式のマリギャラ2にはヌンチャク必須と書かれてて、ドンキーのほうには何も書かれてなかったから、ゲームパッドのみでプレイできるもんだと勘違いしてた。ローリングや床ドンなんかもリモコンのモーション操作で、マリギャラ以上にモーション操作する機会が多く感じて、面倒くさい。

これらを落とすのに必要な容量を確保する為、仕方なくDQXのデータを削除。
致し方なし。ベーシックつらいわー。

あとはクラニンが終わるとの事で。
500Pもあまってるので、早いとこ3DSカードケース出してください。
それ以外欲しいのないわ。