Until Dawnをやったぞ

f:id:Knowledge1019:20150829131218j:plain

今までやってきたホラーゲーでも規制されてきたものはそりゃ沢山あったけど、あまり気にしてなかった。
しかし今回の規制はただ暗転させて見せなくしてセリフだけ流すというかなり簡易なもの。
初めて暗転規制に遭遇したときは、ん、なに?ちょっとバグったかな?と思ったくらい。
その後数秒暗転のまま続き、表示されたと思ったら再度すぐに数秒暗転、(若干ネタバレになるけど)どうやら回転のこぎりで殺されるシーンだけではなく、死体を映す事も規制してるらしく。
この規制だけはマジであかんだろと、初めてグロ規制においこら状態になった。
別に腸出てるところを見たいわけじゃないけど、ただの暗転というのは許すまじ。

トーリーとかは悪くないかなーくらい、自分の選択で仲間の生死が決まるのは凄くいいと思った。ヘビーレインが好きだったなら良いと思う。
ただ序盤がちょっと退屈過ぎたかなと。